atushiのエンジニアブログ

エンジニアを目指しているブログです

Happiness Chain Euforiaに入会した感想

 自己紹介

初めまして。atushiと言います私は30代で建設業で働いていてプログラミングはおろかパソコンもほとんど触ったことがない未経験者です。 そんな私がEuforiaに入会した感想をお話ししたいと思います。

 Happiness Chain Euforiaに入会した経緯

Happiness Chain Euforiaに入会した理由としては、元々Happiness Chainには入会していたのですが、一人では継続して勉強が続かず日にちだけが過ぎていることが多くこのままでは挫折してしまうかもと悩んでいた時に、ゆうだいさんのX(ツイッター)でこのようなツイートがありました。

これなら私でも継続してできるんじゃないかと思いHappiness Chain Euforiaに応募し入会しました。

Happiness Chain Euforiaに入会してから

Happiness Chain Euforiaに入会して1ヶ月過ぎましたがEuforiaではこのような事がありました

  • 週報や月報といった週に一度、月に一度といった日報みたいなものがあり。それを作成している時にその週その月の振り返り反省点や改善点などが見つかり次に活かすことができました。
  • 進捗報告会という週に一度Euforia生で全員でその週の進捗を報告する会があります。報告会はzoomでするのですが私は使ったことが無かったのでいい練習になりました。
  • 月に一度ゆうだいさんとオンライン面談があります。私の場合は今月の反省点、来月の目標、相談などをしました。

最後に

Euforiaには他にも開発合宿や勉強会などがあるので参加した後にまたブログで感想を書きたいと思います。