atushiのエンジニアブログ

エンジニアを目指しているブログです

Happiness Chain Euforia3ヶ月目の振り返り

はじめに

はじめまして。atushiといいますこのブログではHappiness Chain Euforiaを3ヶ月目の振り返りを行いたいと思います。前回はこちらです。

atushi1.hatenablog.com

学習時間と学習内容

2月の学習時間は35hでした。今月は仕事が忙しく体調も悪くしたため、時間が全然取れなかったです。

学習内容は

  • Linux
  • Gitの途中です

良かったこと

  • オンラインミートアップに参加できたことです。勉強時間が取れない中で参加する暇があるのか悩みましたが参加して良かったと思います。

悪かったこと

  • 学習時間を達成できなかったことです。もう少し頑張れたかなと思いました
  • 学習内容の進捗が悪かったことです。 Linuxを始めて知ったので理解するのに時間がかかりました。
  • 進捗報告会に参加できなかったこと

来月の目標

  • 学習時間は先月と同じで80hを目指します。
  • 今月は参加できるように時間を取りたい

感想

今月は勉強時間が少なく、勉強をしない日もあったのでダメな月でした。原因としては仕事が忙しく時間が無かったために睡眠時間を削って、勉強した為体調を悪くして勉強が出来なくなるという悪循環だったので、これからあまり無理をせずに出来ない時は少しだけにしようと思います。次のGitも初めてのことですがチーム開発で大事なので頑張っていきたいと思います。