atushiのエンジニアブログ

エンジニアを目指しているブログです

Happiness Chain Euforia4ヶ月目の振り返り

はじめに

はじめまして。atushiといいますこのブログではHappiness Chain Euforiaを4ヶ月目の振り返りを行いたいと思います。前回はこちらです。

atushi1.hatenablog.com

学習時間と学習内容

3月の学習時間は33hでした。今月は先月よりも少なく全然ダメでした。

学習内容は

  • Gitの途中です

良かったこと

  • 今月は良いことが無くただただ反省する月でした。

悪かったこと

これは先月と同じことが多いのですが。

  • 学習時間を達成できなかったことです。モチベーション上がらず長くできませんでした。
  • 進捗報告会参加できなかったことです。休みがなく参加できませんでした。

来月の目標

  • 学習時間は一週間15hで1ヶ月60hを目指します。
  • 今月はイベントなども参加できるようにしたいです
  • XやSlackなどで他の人とコミニケーションをとれるようにしていきたいです

感想

今月は勉強時間が少なく、進捗も悪いダメな1ヶ月でした。今月は仕事が大変忙しく疲れきってしまって、集中出来ずに勉強した結果Gitが全然理解できず。タイピングもなかなか上達しない為、モチベーションも上がらずたまの休みに勉強を開始しても集中出来ず日にちだけが過ぎていきました。本当に無駄な1ヶ月を過ごしたと思います。4月からは反省して2月、3月の分を取り返せるように頑張っていきたいです。